2011/11/25

同じく『ミサイル』を観た友人と、アメリカって核ミサイルを大学院生に発射させるんだ、核ミサイル発射にも落第生とかいるんだ、という驚きを共有。ところで、その友人によれば先週、千駄木の「古書ほうろう」でクシシュトフ・コメダのCDコンサートがあったのだそうだ。ポーランド・ジャズ評論家の方のお話も存分に聞けたそうで、どうせ仕事で行けなかったとはいえ悔しい気持ちがする。

映画メモ。銀座シネパトスで『テイカーズ』(ジョン・ラッセンホップ)。映画とはこういうものだという確信にこちらが身を委ねられるぐらいには充分面白い。スローモーション羽毛飛び散り銃撃戦もいいじゃない。単に映画を観て帰るという贅沢。

明日の京橋は、13時から、香川京子さんご出演『東南角部屋二階の女』の池田千尋監督のトークです! ぜひご来訪ください。監督の新作『夕闇ダリア』も明日公開です。