2011/07/24

日曜出勤。仕事したー。サンドイッチ食ったのと知人の研究者と歓談した時間を除けば、一秒も休まず仕事したー。サンドイッチといえば、こないだ喰ったベルクのビッグドッグ(限定販売品)はすごかった。反り返ったソーセージが大きすぎて、重さでパンが横に倒れた。私も、店員さんも、一瞬笑った。

昨日の上映会に来た知人から「あれだけぴっかぴかのフィルム、アナログ放送終了の前日だからわざと上映会を昨日にしたのか?」と尋ねられる。そんなことはないし、そもそもイベントの担当者でもないが、ならばそういうことにしてもいいよ?と思った。

ツール最終日。毎年恒例の、のんびりスタート&シャンゼリゼ猛進ゴール。昨日と同じようなことを書くが、エヴァンスおめでとう。泣くな泣くな。これから再びコンタドールとシュレク兄弟の時代に戻るだろうけど、こういう年があったことは、どの自転車ファンにとっても良い記憶になるだろう。