2012/03/13

今年のゴールデンウィークも、不忍ブックストリート一箱古本市に参戦します。家の本棚から出しているのに2回目が成立するんですかと言われましたが、一応成立するのです。願わくば、晴天の谷根千あたりでお会いしましょう。

そう、今日はよく晴れた。ランチはみんなでとんかつを食べに行った。とんかつ以上にキャベツに夢中になってしまう不思議なお店だった。そういえば土曜の「田中眞澄さんを偲ぶ会」で上映された『素敵な日じゃないか?』という自主映画には、20年以上前のある日の、途方もない爽快な青空があった。主演の少年は、いま映画美学校にいらっしゃる山口博之さんだった。

週末から今日にかけて原稿を2本提出した。がんばった。まだあるが。