2011/07/06

唐沢俊一「古本マニア雑学ノート」。こういう本を100円コーナーで買って、通勤時間でさっと読み終えるのはお得感がある。この方の心の師匠は杉本五郎だったのか、と最後まで読んで腑に落ちた。ある映画人の遺品ご寄贈のお話があり、東京都下の住宅地へ。内容を確認させていただき、梱包のお手伝いをする。夕方はなんだか走り回っていた。

課題山積の折、あまり集中して観られないが、ツールは早くも第5ステージだ。コンタドールボーネン、ブライコヴィッチとエース級の選手がバタバタ落車してゆくのはどういうことか。直線でも接触事故が起きている。ブルターニュの道路は全般的に細すぎると思う。今年はエヴァンスがマイヨ・ジョーヌを取ってほしい。あの泣いたブルドッグみたいな顔にだんだんと愛着が湧いてきた。