2011/11/03

今日の午前は完全休息。午後から江古田へ出て、研究関係の打ち合わせ。そのまま日大芸術学部の学園祭へ。新校舎がすべて完成してからここに来るのは初めてだ。だが、模擬店の古本屋で時を費やしてる場合ではなく、フランクフルト屋の列に並んでる場合でもなく、「プチロックフェスティバル」に入った。会場が地下の録音スタジオなので、音響がいいし、バンドがすぐ近くに感じられる。しかも、今年ブレイクのceroをはじめ、活きのいいインディーズ・バンドが立て続け、最後にサニーデイ・サービス(!)で1500円とは、かなりミラクルなお得感かも。サニーデイ、大好きな「あじさい」を演ってくれたのも嬉しかったけど、ちゃんと「サマー・ソルジャー」で締めてくれて大満足。風格というものだろうな。夜は仕事の原稿直し。